こんにちは、

 

みなさんは本を読んだりセミナーで学んだりしたことを

 

すぐにアウトプットしてますか?

 

ジェームズ・スキナー著「成功の9ステップ」によれば

 

‘加速学習の研究によれば、ほとんどの人は勉強した内容の80%を、勉強してから四十八時間以内に忘れるということが明らかになっている’

 

さらに

 

‘自分の勉強したことを、同じ四十八時間以内に他の人に教えるようにすれば、80%以上も覚えていられるということだ’

 

とあります。

 

 

どれだけ学んでも学びが定着してなかったのはすぐにアウトプットの行動をしてなかったからなんですね。

 

もったいな~~い><

 

今日このことを知ったのでブログにのせましたキラキラ

 

アウトプットしたので忘れないだろう~合格

 

今日もありがとうございましたニコニコ