こんにちは、

 

今日は体が軽くいくつもの用事を済ますことが出来ました。

 

それもそのはず、

 

ちょっと心の負担だった用事を終わらせたからなんですね。

 

小さなことでも後回しにすることによって気がどんどん重くなり、それが心の隅にいつもある状態だから、どこかで気にしてて無駄なエネルギーを使ってしまう。

 

その用事を済ませるとあとはエネルギーも軽くなり、体も軽くどんどん他の用事も済ますことが出来ましたキラキラ

 

よく仕事でも気が重いものほど早く終わらせたほうがいいと言います。後のはかどり具合が断然違う。

 

頭でわかっていてもなかなか動けなかった。

 

でも、やはりその身軽さ、すがすがしさを体感したらもっと早くにやっておけばよかった~と思ってしまいますね(^^)

 

どうせやらなきゃいけないことでなかなか取りかかれない時、終わった後の心地よやさエネルギーの軽さを先に味わいながらやると少しスタートしやすくなるかもしれませんねクローバー

 

今日もありがとうございましたニコニコ