こんにちは、

 

先日東京で星読みくっしーさんの‘星を使って!!0から作るWS’に参加してきました。

 

美人さんで、よく勉強なさって知識も豊富で、それでいて全然気取らなく自然な態度で接する方なんですよね~。

 

くっし~さんのブログはこちら。

https://ameblo.jp/hellomywaymylife/

 

 

そこで学んだことをシェア。

 

 

‘全部自分で決めていると思うこと’

 

望む世界を作るために一番初めに大事な条件だそうです。

自分が、好きで決めているということ。

 

全部自分でできるということを思い出す。

 

他責にしない。人のせいにしないということ。

人のせいにすると、自分から力(エネルギー)が抜けていく。

 

実際に2人1組になって、体を使ったワークをしました。

 

相手が私の腕をおさえる。

1)私は、相手に腕をにぎられていると意識するとき

2)私は、相手に腕をにぎらせてやっていると意識するとき

 

私が相手の腕をはらうのですが、1)の時、2)の時の2パターンやります。

 

結果

1)私は相手に~させられている意識でいると、体から力(エネルギー)がもれ腕をはらえない

 

2)私は相手に~させてあげている意識の時は体に力(エネルギー)がみなぎり腕をはらえる

 

 

全部自分で決めているという意識。

させられてることは、何もない。

私は自分の世界は自分で作っている。

 

やるのか

やらないのか

保留なのか

右矢印自分で決める。

  悩んでもいい。

  白黒つけなくてもいい。

  自分を責めない→(責めると又エネルギーがもれる)

 

全部自分の責任の下、自分で決めている。

 

こう意識するだけで、ハートの辺りに力がみなぎるのを感じますね。

 

 

今日はこの辺で。

 

今日もありがとうございましたキラキラ