こんにちは!

 

今日はかに座新月で皆既日食。浄化力が強く、体調がすぐれない人も多いらしいですね。

 

私も朝から体が重くだるい感覚。

でも、私の場合、新月や日食の影響というよりは、あきらかに睡眠不足。

 

睡眠不足から来る脳の疲れで、悲観的な思考にもなり不安や自己否定が出てきて完全なエネルギー漏れゲッソリ

それで、体が重く心もやる気が出ない感じなんですね。

 

今日はいつも以上に心と体をいたわり、栄養補給することにしました。

 

・お風呂にラベンダーを入れつかる(その時に、がんばってるね~、疲れたね~と自分に寄り添って声掛ける)

・ハーブティーにしょうがのすりおろし

・お花を買ってきて飾る

・早めにベッドに入る

 

あなたにとっては、何が心と体の栄養補給になりますか?

毎日の生活に1つでも意識して取り入れるといいかもしれませんね。

 

今日もありがとうございましたキラキラ