こんばんは!

 

昨日スタートしたブログ。晴れて2日目ですクローバー

 

今日の夕食時、小学生の息子が自分用にとガーリックチャーハンを作った。私がご飯を入れてテーブルに用意してるのに、それをキッチンに持ってきて、‘チューブにんにくある?’とおもむろにフライパンに油を引き作り始めたのだ。

 

‘もうご飯用意してるのに、今からつくるの?’と不機嫌に言いかけた私。でも、ここは占星術でいう月星座双子座の息子。私は‘そうだ色々やりたいんだよね’と気持ちが楽しさに変わった。

 

月星座双子座は

‘好奇心旺盛で常に新しいことを本能的に求める。知性も発達してて人に教えたりすることに向いてる’のが特徴。

月は‘’素の自分’を表しててその月星座が満たされると、心の安定につながり、自分が自分らしくのびのびといられるんですね。

 

だから息子は、

YouTubeで面白い料理を見たら、すぐ作ってみたり。

YouTubeでマジックをみたら、すぐ取り入れトランプで披露したり。

YouTubeで語彙力も増したのか、言葉で説明して教えるのもほんとに上手い。

 

‘息子は色々興味を持って好奇心旺盛に取り組むのが本能でそれが心の安定につながるんだね~’とわかれば、Youtubeをただ見てるように見えても、ご飯用意してるのにガーリックチャーハン作られても、無駄に怒らず受け入れられる。

 

占星術にはその人のその人らしさを微笑ましく受容できる要素がある。面白いですね。ただいま、絶賛勉強中ですキラキラ

 

あっ、味見するの忘れた><

 

今日も訪問してくださりありがとうございますキラキラ

初‘いいね’もしてくださり感謝。ありがとうございますニコニコ