🌹北海道のドライフラワー屋さん🌹
【Rose grass】です



夏らしいお天気が続く北海道です


モナルダが最盛期を迎えました

鮮やかなマゼンタ色が眩しい




ミツバチがこの花の蜜を好むことで

ビーバームとも呼ばれています


全草にさわやかな香りがあり

ミカン科のベルガモットオレンジに似ることから

「ベルガモット」とも呼ばれ

ハーブティーとして利用されます


ミント系だけど濃厚な香りが素晴らしい

ハーブなのです





花言葉は「火のような恋」「燃える思い」

「安らぎ」「柔らかな心」です



モナルダの香りはリラックス効果があるのです


抗菌作用などもありお肌にも良いハーブ


ということで今年はハーブバス用に

お花のドライも作りましょう




たくさんのお花をお水でジャブジャブと洗います


暑い中の作業は気持ちよくて良い香り〜




洗濯の平干しネットを使えば大量に干せますね

(3コインズで買いました)




薔薇のアーチに引っ掛けると風通しが良く

1日でドライに仕上がります


*……*……*……*……*……*


ベビーブルー*ドライフラワースワッグ



⬇️オンラインショップはこちら⬇️


使用しているお花は

当ショップのアトリエがある

北海道の花材のみ使用しています

自家栽培の植物は無農薬で大切に育てた花材です

ぜひ北海道の自然素材をお楽しみくださいませ


商品は全て1点ものです