🌹北海道のドライフラワー屋さん🌹

【Rose grass】です



ベビーブルー*ドライフラワースワッグ

全国的に天気が大荒れのようですね

大雨の地域の方は お気をつけ下さいね


北海道も今日は大荒れ

台風のような風の強さです


昨日は氏神神宮へ行って参りました

お天気もよく ⛩️参拝日和



手水舎も夏のの装い

涼しげでした





ぷかぷか漂うアヒルさんに癒されます




なにやら参道の中央にあるようで

近づいてみると[芽の輪くぐり]でしたよ



なんだか嬉しくなって

手を合わせてからくぐってみました

後で調べると 芽の輪くぐりとは


参道の鳥居などの結界内に

茅(ちがや)という草で編んだ

直径数メートルの輪を作り

これをくぐることで心身を清めて災厄を祓い

無病息災を祈願するというものです

日本神話のスサノオノミコトに由来するといわれ

唱え詞を唱えながら8の字に3度くぐり抜けます


とのことでしたよ


くぐり方は完全に間違えていましたが💦


神様にご挨拶してから

可愛いおみくじを見つけました

 



中吉のおみくじと

ありがたいお言葉をいただきました♪


*……*……*……*……*……*……*


北海道のドライフラワー屋

   【Rose grass】

  商品は全て一点ものです

  オンラインSHOPはこちら👇