🌹北海道のドライフラワー屋さん🌹

【Rose  grass】です



昨年秋から

やりたくてうずうずしながら

やったことがなくて

手を出せなかったこと

それが




多肉ちゃんを育てること


多肉植物ははじめてなのですが

この鉢を去年見つけた瞬間

『多肉ちゃんにお似合いなのでは?ラブ

と感じて

思わず鉢を買ってしまいました




  わたしのイメージは

もっとモリモリの多肉ちゃんの森ですが

そう

1週間前に葉挿しにしたのです



  

多肉ちゃんは嬉しいことに

こうしてたくさん増やしていけるそう


この 冬の植物がお休みの時期

わたしは毎年

薔薇の挿し木をして

育てたい欲を満たしておりましたが

薔薇は増え

土に降ろす小さな子たちが

すでにたくさん待機中


今年は多肉ちゃんで

育てたい欲を満たそうと

メルカリでカットした多肉ちゃんを

とってもお値打ち価格で

譲っていただけたのです




だけど

無知なわたしは

多肉ちゃんが室内向きでないことを

理解しておらず


それでもいまのところ

元気なうえに根っこもたくさん

出ているような

伸びているような




モリモリの森になりますように




🥀北海道のドライフラワー屋さん🥀

【Rose  grass】

お花はアトリエのある

北海道の花材のみ使用しています

⬇️オンラインショップはこちらです⬇️



【purple gray*ドライフラワーの花束】