🌹北海道のドライフラワー屋さん🌹
【Rose  grass】です



わたくしごとですが

10年余り勤めた会社を

先週末に退職し

浮かれた週末を送っていました

今日、会社へ貸与品の返却発送した時に

ちょっぴり寂しくなりましたが

これから 待ちに待った

ご隠居生活がスタートします

今後とも よろしくお願いいたします♡


今日は お正月飾りを仕上げました



お正月飾りは毎年、売り物ではなく

家族とお世話になった方へ

感謝と来年もよろしくね♪を込めて

製作している

【レモングラスのしめ飾り】なのです


今年の夏は暑かったからなのか

レモングラスが ものすごく元気に育ち

全部で10束を作ることができました

近所の農家さんから

毎年分けてもらえる稲や

薔薇の実、松ぼっくり

紫陽花は漂白剤して真っ白に

紅白を意識しましたよ





そして

毎年、お正月飾りが

ドライフラワー製作の仕事納めとなり

明日からはお正月飾りのお届けと

大掃除が年末まで続きます


今年もあと少し

引き続き よろしくお願いいたします🌹


残り2点となりました

【ローズヒップ*冬スワッグ】



   🥀北海道のドライフラワー屋🥀

       【Rose grass】

     

  オンラインSHOPはこちらからどうぞ👇