鮮やかなモナルダが 元気です



別名『ビーバーム』

たくさんの蜜蜂を呼ぶ 蜜源植物なのです

蜂はモナルダの花が大好き


モナルダはネイティブアメリカンに古くから伝わる伝統的なハーブです

抗ウイルス、殺菌作用をもち

華やかな香りには消臭や安眠効果もあるんです

そして

モナルダの花言葉は「柔らかな心」「安らぎ」「火のような恋」「燃える思い」などなど



なぜ ベンチの横に植栽しているのか

それは

葉っぱや茎に強い芳香があり

その香りはしばしばイタリアの柑橘類ベルガモット オレンジにたとえられるのです

ですので 『ベルガモット』とも呼ばれます


ベンチに座れば 良い香り

この香りが漂えば

北海道は本格的な 夏がはじまります


【シルバーとローズピンクのスワッグ】

ナチュラルな花束は
壁に吊り下げ スワッグとして飾る事が出来ます


北海道のドライフラワー屋

Rose grass

商品は全て一点ものです

*オンラインshop👇