いつものように | 美しき歳時記

美しき歳時記

L’art de vivre à la japonaise"
花鳥風月、日々を心美しく過ごすための私の居室

Copyright (c)美しき歳時記 All Rights Resarved.

 

 

 

今日、音楽室で

マイウェイを日本語で歌いました。

なかなか歌唱力があがってるので

大丈夫かな?と思ったけど、、、

 

やはり、私の趣旨を間違えたらいけないと

フランス語でにすることにしました。

 

マイウェイ

 

英語は、もう死に行く男性が

全部自分は良かった。満足というような内容で

日本語は、それに少し信じた道を心のままに生き抜いた。

それも危険な思想ですし、

 

本来の原語は、

ありきたりの日常をおくる

フランス人男性の気弱さが

それでもいいさと

その中に美学を感じたので

やはり、

フランス語歌詞は

奥深いものがあります。

 

信じたこの道を行くのなら

フランス語でバラードでしっとりと行きましょう!

 

大声で熱唱しない

囁きでいいですよ。

 

image

 

園芸協会のテキスト

大変だなあ~。

 

音楽室の中に早く花を飾れたらいいなと思います。

 

image

 

父の刺し子

 

image

 

アスパラとエリンギのぺペロンチーノ風味

 

image

 

今年の誕生日はこちらの香水を選びました。

 

image

 

このポータブルピアノは、さようならすることにしました。

 

カワイのES10は、廃盤なんです。

それはたぶん、スピーカーが下に向いてるので

へッドフォンの練習にはいいのですが

音響が悪い。

そして足を組み立ててペダル3本にしたら足があたるので弾きづらい。

 

ただの音拾いで購入しましたが

やはりYAMAHAのp125の方がいいですね。

ポータブルはいつどこかで弾くことになるかわからないので

持つていたらいいというだけ。まあ、ヴァイオリン弾くには申し分のない

環境は出来た!

 

美しき歳時記フランスおすましスワン