アトリエ 「花の音」で初稽古! | 美しき歳時記

美しき歳時記

L’art de vivre à la japonaise"
花鳥風月、日々を心美しく過ごすための私の居室

Copyright (c)美しき歳時記 All Rights Resarved.

 

image

 

桜のトンネルを通り抜けて

自分の仕事部屋に出かけた薄曇りの日曜日。

 

image

 

ピアノ越しからの風景。

まだ部屋は整えてないのですが

とりあえず

今日は、音出しから始めてみた。

 

来週には新しいピアノを注文していいのか?

弾いてみた!

やっぱりよりクリアな音が欲しいと思った。

 

 

 

これ、私が弾いてますが

このグレードの電子ピアノでここまで弾くか!

ということですねニコ

 

もちろん、物足りませんが仕方ありません。

実家にアップライトはあるし

我慢ですね。

 

ローランドのミニグランドでも充分だと思いました。

 

ピアノの音

外に漏れていたかも知れません。

 

街路の草むしりをする人もいて

聴いていたのかも知れません。

 

ピアノ教室激戦区でして

両隣に2軒

3分歩いたところに2軒ほどピアノ教室があります。

 

ご近所の方が

窓辺のカーテンで察したかも知れませんね。

 

image

 

サイレントヴァイオリンですがアンプに飛ばしてますので

フリー演奏ができます。

image

 

とりあえず、

ホワイトボードに歌詞を書いて

どんどん覚えていかなくては

でもホワイトボードはお高いですね。

 

配達も4階までしてくださるのかな?

 

 

 

 

過去の動画を見てましたらコロナ禍前のボランテアの演奏会がありまして

左のヴァイオリンは息子です。

遠回りしたけど

また音楽していこうと決意は固いです。

食べていけないかも知れません。

 

それでいいんですよ。

 

 

 

老人施設での演奏。

 

 

 

 

 

ワッフル屋さんで飛び込み演奏。

 

 

 

 

 

愛の夢。

 

 

もう一度、音楽理論を学びます。

 

まだまだ才能を開花させませんよ。

 

ゆっくり人生をかけて

音楽を味わって欲しい。

 

やはり音楽は環境です。

リビングでのちょこっと演奏は集中できません。

あらためて

音楽室を作りまして

自分もなんと!5時間も弾いたり歌ったりしてました。

 

ここまで私を支えてくださった親愛なる方の期待に

私はこたえていきたいと思っているんです。

 

彼女だけに褒めてもらいたい。

 

私がもう一度音楽に向き合うまで支えてくださった方。

私を信じてくださった方へ素晴らしい音楽を捧げたいと思いました。

 

 

まずは、音楽は出来た!

あとは、アトリエとしてどう使えるかかな。

 

美しき歳時記チューリップオレンジ星