今夜はスノームーン☽ ルナロッサ | 美しき歳時記

美しき歳時記

L’art de vivre à la japonaise"
花鳥風月、日々を心美しく過ごすための私の居室

Copyright (c)美しき歳時記 All Rights Resarved.

 

ルナロッサ

 

赤い月

 

image

image

image

カンツオーネですが

歌詞がフランス語に訳されて歌われています。

 

赤い月に恋人へこの想いを伝えてとせつない歌ですね。

月への祈りみたいな副題もついています。

 

今日は、満月で一番遠くに月があるそうです。

 

 

冬を惜しむような寒さが続いておりますが

確実に春に目覚めは起きています。

 

かすみはじめてたなびく

 

image

 

image

 

image

 

椿寒桜

 

image

 

冬の水仙。

 

image

 

上を向いてるクリスマスローズ

 

image

 

image

 

image

蠟梅

 

image

 

赤い撫子

 

 

月にちなんで

プリンです。

 

image

image

 

今日は、公園でカワセミを見ました。

お腹がオレンジ色でした。

 

image

 

頭皮に栄養

頭皮が乾燥するということで

天井からエアコンの風を浴びた頭皮に潤いを与えます。

 

 

満月に母や弟を想い祈りました。

 

祈ることはあらためて大事だと思います。

 

 

美しき歳時記パグガーベラ