大切なパートナー犬が逝って1年半。



素敵過ぎるあの仔は別格で神で、
 
辛いけど、肉体がないのは現実で。。



でも、予想外に似た仔が・・・

あの仔が逝って1年1ヶ月後に来る事になって。



すぐ死んじゃうかもしれないと思う位に
弱々しくて、
半年過ぎてるのに、生後2ヶ月の小さい版。

兄弟や他のワンちゃん達とやっていけない性格で
1人ゲージに居た仔。


でも、
なんか連れて帰らなきゃいけない気がして・・・


電車に揺られて帰る途中、
全然懐いてくれなくて、寂しかったけど・・・


家に帰った途端・・・


キャッホーイキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
って、弱々しさは何処へやら・・・

走り回っていた。

大きな猫数匹と先住犬も居るのに。。。



先住犬は年令は大人でも中身は子供の王様。

ガルガルやられそうになったら、
パタンってひっくり返る。

社会性皆無で弱々だったはずなのに・・・


相性ってあるんだね照れ



誰よりも早く・・・

例えどんなに大きくても・・・御飯に食い付くもぐもぐ




そんな貴女が・・・


布団から出ようとしていた貴女を

無言でそっと顔を付けて止めたのに・・・


何も言わずに、

留まってくれた。。


なんて優しいんだろう。。。




パートナー犬が頭を過ぎって泣けてきた。

久しぶりのそんな優しさに触れて。。。



肉体は無くても、

ふと泣いている私の涙を舐めて拭ってくれてるイメージが浮かび上がって来た。


嬉しいのと、
会いたくても肉体は無い寂しさで大泣きして・・

今度は
ありがとうって手を合わせて私に抱っこされてる
イメージが出て来て・・・

また泣いた。


ありがとう。。
出て来てくれて。。

ついでに声も聴きたかったけど、
1才のお犬様が
たまに私を怒る時の声がソックリなんだよ。。




これ書いてて、また泣いてるけど、、




感謝できるって凄い事だなぁ



いつもありがとうって手を合わせてたね。
泣いてたら涙を拭ってくれて、
いつも優しい目で見つめてくれてた。



今のパートナー犬猫さんたちも
本当に優しくて、
変われない人間が沢山いる中、
物凄い変容を見せてくれる。




動物さん達は本質で生きてる。


私はそっちが良いな。


マインドに支配されたくない。






良き風が吹いてる。

愛という名の。



そりゃあ、心地いいよね。。