★  そう言えば・・ ★ | ローズクォーツ

ローズクォーツ

爽やかな風や光に包まれて
一緒に神社巡り楽しみませんか・・
大樹さんとも出会えますよー♥

 

 

 

基山の駅のすぐそばに・・

 

大好きな若宮八幡宮様がありますわああ・・ドキドキ

 

 

 

以前・・瀧光徳寺様に行くのに・・

 

この駅で瀧光徳寺さまのバスを待っているのですけど・・

 

15分?くらい時間があって‥

 

慌ててこの神社さまに駆け込みましたわあ・・DASH!

 

 

 

でも思いのほか・・

 

時間かかったらしゅうて・・叫び

 

駅に戻る途中・・・・・

 

あーーああ・・バスが行っちゃった・・汗

 

そんな思い出もありますう・・ 笑

 

 

 

まあ・・でも・・他の時には・・

 

久留米駅からずっと一緒になったお婆ちゃんと・・

 

お喋りしながら・・瀧光徳寺様に行って・・音譜

 

帰りの電車まで一緒で・・

 

 

 

お喋りするうちに・・

 

この瀧光徳寺様に・・お抹茶を教えていらっしゃった先生・・

 

まあ・・おばちゃんが学んでいた先生なんですけど・・

 

このお婆ちゃんの娘さんも・・

 

その頃一緒だったみたいで・・笑っちゃいましたなあ・・

 

 

 

そして・・・

 

そのお婆ちゃんは・・

 

なんと・・我が家のそばで‥フラダンスなさっていらして・・音譜

 

 

 

数日後・・

 

何故か後戻りして・・道を変えた途端・・

 

ばったり出会いましたわあ・・笑照れ照れ

 

 

 

おばあちゃんは・・

 

あ・・・ 早速・・見ーーつけた!!

 

と仰いましたわあ・・ 懐かし・・ドキドキ

 

 

 

 

 

        ほな早速‥若宮様へ・・行きまひょかあ・・音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらぽちっとねん・・

面白い話だねん・・ ぷぷ・・