私がタイトルに花の名前をあげるの、珍しいでしょ?
たまには、そんなのもいいかしらと思いまして(・∀・)

 

実はつい数日前まで、このお花の名前、分かりませんでした。
今年は風が運んだのか、鳥が運んだのか、色々なところに
飛び火して咲いている姿が目立ってかわいいのです。

 

Pちゃんに調べてもらいました♪(ありがとう☆)
アスター・コリアナ(Aster koraiensis)
別名 チョウセンヨメナ、ナツシオン


夏の花に青を取り入れたい私にとって、主役にしたい子です。
だって、今の夏の庭の主役は…

 

ルドベキア・タカオ。
タカオだけではありませんが、ルドベキア天国です。

 

黄色がアクセントになる夏の庭は素敵だと思うのですが、
黄色がベースとなる夏の庭は…(´□`。) 
黄色(母)VS青(娘)、どんな感じになっていくか…。


より良いブログが書けるよう、どうぞクリックのご協力をお願い致します。
まあまあ楽しい、まあまあ面白い、まあまあカワイイ、まあまあ参考になる…。
まあまあ以上の記事だったよ!という時にどうぞポチっとして下さい。
皆さまのクリックをバロメーターに、ブログを書かせて頂きたく思います。