蒸し暑い日が続いています


高温と多湿のせいか畑の野菜たちは、順調に育っています


ナス、ピーマン、パプリカ、ミニトマト、オクラ、キュウリ、人参が大きく育っていて


毎日、大量な収穫量で

食べ切れないほど笑い泣き

嬉しい悲鳴です


あれこれ工夫しながら

野菜料理を楽しんでいます


ブルーベリーも毎日これくらいは採れて

一度、冷凍にしてから
毎朝、スムージーにして飲んでいます
バナナ、冷凍ブルーベリー、キーウイや冷凍イチゴも入れて
プロテイン、豆乳をブレンダーでスムージーにすると甘くて美味しい〜チョキ
栄養満点のスムージーです


今朝は

スイカとかぼちゃを初収穫


カラスに狙われないように
ザルを被せておいたら
取れなくなって笑爆笑

ザルの帽子をかぶったスイカになりましたww

パリンと割って、甘みはOK
初めて作った黒いスイカは美味しかったですスイカ
まだ、畑には10個ぐらいのスイカがあって
今年の夏はスイカ三昧になりそうです


カボチャは5個だけ収穫チョキ
少し追熟させないとな〜
と、思いながらも
待てないので、
今日から食べ始めます

白カボチャと栗カボチャ
どちらも美味しそうです


春に苗を植えて
放ったらかしで。。。滝汗

雑草の中で、力強く育っている野菜たちです
食べ切れないほどの収穫に
感謝しかありませんね