梅雨入りしないで

夏のような暑さが続いています


今年はどんな梅雨になるんだろう!?

ちょっと心配ショボーン



6月の庭に咲く花です


まずは

百合の花が次々と咲き始めました


テッポウ百合

長年、この場所で咲いています
植え替えもしていないのに
花の数は多いです

小さなテッポウ百合も
咲き出しました


ゼルミテ
昨年秋に植えたオリエンタルリリー
オレンジの大きな花を咲かせました


ブラックチャーム
黒百合、独特な輝きを放って咲いています


スカシ百合



ヘメロカリス
ヘメロカリスは、夏がくる前に咲き始めます
1輪の花の命は短いですが
次々と咲き続けるので
長く楽しめます


春に購入したオレンジのつるバラ、コルデスオランジュリー


ホスタの花


宿根サルビアは大きな株に成長しました
白花とブルーがもりもり咲いています




雨が降らないので

花たちは元気に咲いていますが。。。


足下にには

雑草が花以上に勢いよく成長していて、どうしようガーン滝汗

恐ろしい・・・えーん


見て見ぬふりもできない状態になってきました