五月晴れキラキラ晴れ

最高のお天気の日に

いばらきフラワーパークへ行ってきましたピンク薔薇赤薔薇


園内には

900品種のバラが植えられていて

今がちょうど見頃に赤薔薇ピンク薔薇


お花も見事だけど

香りがすごーい!!

バラの香りが一面に漂っていました



同じ品種が、まとめて何十本も植えてあるので
圧巻のバラの花園ラブ


バラのトンネルやバラタワー
立体的な仕立てもお見事です


花の数がとても多くて
まとめて咲いています
だから、香りもすごい!!


小高い丘や広い斜面に植えてあるバラたちは
よくお手入れされていて
スタッフの方々の努力を感じました


今日は、いいお天気で
バラも気持ちよさそうに咲いています


小さな木立でも、大きな花を咲かせています
枝の剪定、お手入れ、お花の咲かせ方、もっともっと頑張らなければ、、、
と、学びも多い日でした



キレイな芍薬も咲いていて飛び出すハート
ラベンダーやあじさい、ダリヤなど、これから次々と咲くようです



気持ちのいいテラスでランチも美味しくて、

また行きたくなる所ですピンク薔薇


年パス買う人の気持ちもわかるわ〜笑