ひと雨降って、暖かくなりました


畑の野菜たちも

たっぷりの水を浴びて

生き生きとしていました




ジャンボ白菜と、固く締まった冬キャベツ

大きく育ったカリフラワーとブロッコリーの赤ちゃんが少しだけ

ちぢみ小松菜と長ねぎは食べるだけ収穫


人参は、最後の収穫になりましたにんじん
昨年の夏に種をまいて
秋から今まで食べていました
最後なので、小さな人参も全部畑から持ち帰りましたにんじん
甘くて柔らかい人参です
人参ジュースにすると、クセのない甘さで美味しくいただけますジュース



たくさんの野菜ですが
野菜スープにすると
ペロリと食べられちゃいます

もちろん、味噌汁やジュースも作ります


『命の野菜スープ』というそうです
免疫力を高め、アンチエイジングにもなる
体に優しいスープを作ります