大寒らしい寒い日です雪の結晶


昼食には、お汁粉を作りましたカップラーメン
こし餡とお餅爆笑が甘くて温かいてへぺろ
最強の美味しさでした


今年最初の作品は、
シンプルなキルトのバッグと
カーテン生地の袋物です



赤と紺色のちょっとおしゃれなバッググッ
持ち手にも赤をチョイスしました

表面には、
キツネ?のような模様が笑
裏面は、シンプルなキルティングスター


バッグには、内ポケットが必須ですね


ほとんど手縫いですが
バッグの仕立てには、ミシンを使いました

久しぶりのミシンルンルンキラキラ音符

ミシンの調子がいいと気持ちがいいですね

調子にのって
カーテン生地で袋物も作りました
防水で、丈夫な袋です
シューズ入れに使います



着物のリメイクも、
パッチワークも、
ミシンも、
今年もいろんな物を縫っていきます

家の中でも
しっかり遊びますラブラブ笑グッ