1月半ば。。。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

さすがに、寒中の寒さに凍えておりますガーン


背中がゾクゾクするのは

寒さのためか?

風邪ひきそうなのか?

分からないので

取りあえず暖かくしています(笑)



金柑でも煮ようかな〜

と、庭から取ってきて

今度は、種を取らずに

丸ごと煮ました


食べる時、種を出すのが面倒だけど日持ちがいいような気がします



一度、茹でこぼしてから
ハチミツと砂糖を入れました

たっぷりの甘い煮汁に漬けて
冷蔵保存しておきます

風邪予防に、喉にいい
金柑ハチミツ煮です



シクラメンジックスを頂きました


真っ赤なお花が、下向きに咲いています
何とも控えめな咲き方笑
花持ちもいいですグッ

シクラメンジックスが
大、中、小と3鉢になりました


赤と白の小花が可愛らしいくて、気に入っていますラブラブ


シクラメンは
とても種類が多くて
毎年楽しみに購入しています


ハートのお花のアンスリュームも咲き出しました
葉っぱも花もツヤツヤです