今年もあと2日になりました


2023年 うさぎ年が

あっという間に終わろうとしています

早かったです爆笑


今年も好きな事をして

元気に過ごす事ができました

感謝です


ガーデニングも野菜作りも

パッチワークもお料理も

十分、楽しむことができました


夢中になって、楽しいと感じる作業をたくさんしました



時々

高齢者の見守りボランティアをしているので、

元気な老後を過ごしている方にたくさん出会いました


命の終わりにも何度か直面し

考えさせられることも度々ありました


お元気な高齢の皆さんは

進んで社会参加をして

人と関わりながら生きています


健康な身体に加えて💪

精神的な強さももっていて

これから先の事を考え

前を向いて生きています


自分もそうありたいと思うような

お手本のような生き方をしている方にも出会いました



自分に残された時間が

どれくらいあるのか

先の事は誰も分からない

だから

今を楽しみ、一生懸命に生きるしかありません



来年も、また楽しい時間が過ごせますように

願うばかりです




シクラメンが5鉢ラブラブラブラブラブラブ

花盛りです