暖かい12月が続いています

南風が吹いて、春のような生暖かい空気です

週末は、もっと暖かくなるとか!?


菊の花も

暖かな風に包まれて

いつまでも頑張って咲いています



いつもなら、寒さで枯れてしまう時期なのに。。。
今年は、今が見頃に

丸くて可愛らしい菊の花です


咲き続けていくうちに
白から桃色へと、色変わりしていきました


野菊のような菊の花も可愛らしいです

春の挿し芽が上手くいかず
出遅れ気味でした
菊の花壇は、だいぶ遅れていて
今頃、見頃になっています(笑)



どうした?? ジャーマンアイリス!!
今頃咲いていますよ爆笑
春と間違えたの??


万両は、今年もたくさんの実を付けました





金柑
たくさん実を付けました
ひと粒食べてみましたが
今年も甘い金柑です

そろそろ、野鳥も気付くはず、、、ガーン

野鳥に食べられる前に
早めに食べようと思います