朝夕寒くなり

畑の冬野菜たちは、一段と元気になり

畑のパトロールがとても楽しみになってきました


久しぶりに不織布を開けて

中を覗いてみたら、、、


ちぢみ小松菜



ほうれん草


春菊

緑の野菜がぎっしり、、、
美味しそうに成長していました

小松菜は、ぎゅうぎゅうになっていたので、間引いてきました
初収穫ですラブラブ音譜

春菊はのびのびと、30cmぐらいに育ちました
柔らかくて、香りのいい春菊です


キャベツ


白菜


サニーレタス


サンチュレタス


ブロッコリー


人参

大根と人参以外は、
みんな白い不織布や寒冷紗に守られています




今日の収穫です

小松菜、春菊、レタス、ピーマン、ナス笑

緑の野菜がいっぱいです

野菜スープやおひたし、和え物で頂きます

レタスの野菜スープは、胃に優しくて、温まります




ナスとピーマンは夏野菜ですが、まだ花が咲いて、実をつけています
終わりの見えない元気な野菜たちです