寒くなってきたので

冬に美味しい

ちぢみ小松菜とちぢみほうれん草の種まきをしました

春菊は、すでにまいてあります



昨日の雨で土が湿って重たかったのですが、
巾広い畝を作って、
種まきの準備をしました

いざ蒔こうとしたら
一袋に入っている種の量が少な〜い!!ムキー
びっくりです
値上げがこんなところにも。。。泣

途中で種を追加で購入しに行き
二袋ずつまきました

籾殻をかけて、不織布でしっかり覆いました

9月にまいた春菊もよく育っています

今年の冬は、
ちぢみ小松菜とちぢみほうれん草、春菊をたっぷり食べたいと思っています
緑のお野菜たっぷりですてへぺろ




夏の間、進めていた
ハサミのタペストリーが仕上がりました


猛暑続きの今年の夏は
暑くてエアコンの部屋から出られなくて
パッチワークが進みました爆笑

小作品ですが
ハサミのタペストリー
おもしろいです
四隅に糸巻きが縫い付けてあります

なんと
ミシンのタペストリーもあるそうです
作って見たくなりました笑



一日の中の寒暖差が大きくて
何を着ていいのやら・・・
朝着た服は、暑くて途中で着替えなければなりません

暑さ寒さが我慢できる年齢でもないので、
マメに着替えをして
風邪をひかないようにしないとね