9月に入って、

朝夕、少しだけ涼しくなったのかな?


今日は、畑作業も少しだけやりました


秋冬に食べる

人参と大根の種まき準備です


夏の間、草原化していた畑に肥料を入れて、耕して

種をまけるまで、回復させるのは大変でした


雑草の根っこを、綺麗に取り除けませんでした


ちょっと、

今年の根菜類はうまくできないかも・・・です



庭では

百日草が色とりどりに咲いて

楽しませてくれています



大輪で、色鮮やかな花たちです


水不足でも、猛暑でも
枯れることなく
元気に咲いています


秋に向けて、再び、蕾の数が増えてきました


色々な顔を見せてくれる百日草の七変化です










秋バラも咲き始めました

マヌウ・メイアン


ゴールド・バニー


デュエット・バルコニア


ブルームーン


これから
ガーデニングも家庭菜園も
楽しみな季節です

もう少し涼しくなったら
やることたくさん、、、

外に出る時間も増えますね