猛暑は続いていますが

秋の食べ物が実り始めました



今年の初物、、、爆笑
栗が収穫できました栗


日中は暑くても
朝夕は少し涼しくなり
早生の栗は、早くも熟して
落ち始めました

まずは、圧力鍋で10分
茹で栗にして試食しました栗

ホクホクで甘〜い、
とっても美味しい栗でした
今年の夏の暑さが、甘くしてくれたのかな?

これから、しばらくは
栗拾いと栗料理三昧になりそうです
栗ご飯、栗の渋皮煮、栗の甘露煮


そして、

さつま芋

3本だけ、収穫しました栗


いよいよ
収穫の秋がやってきました

秋の味覚に舌鼓・・・

美味しい物がたくさんある
楽しみな秋です

今年もお腹いっぱい
食べていこうてへぺろ