8月下旬になっても

まだまだ真夏日が続いています晴れ晴れ晴れ


花壇の花は、何とか持ちこたえているものもあれば

ペチュニアやホクシア、年越しの金魚草などは

いつの間にか枯れて

無くなっていました


今更ですが、今年の夏は

本当に厳しかったんだと

実感しています


何とか夏越しができた

オステオスペルマムは

大きな株に成長して

蕾をたくさんつけました

間もなく咲き始めると思います




夏に強いヒマワリひまわり
初夏からずっと咲き続けていますひまわり


ひと株から100の花が咲くというアポロンは、もういくつ咲いたのでしょう?🌻🌻🌻



百日草も暑さに負けず
咲き続けています

地面は焼けて、水不足
でも咲き続ける
強健な花です拍手



遅めに咲き出した西洋アジサイの来夢来人(ライムライト)
まだ咲いています笑



ポトス

室内育ちの斑入りのポトス
朝の涼しいうちに
木陰に出して、たっぷり水浴びさせました



トロイメライ

春に植えたトロイメライは
夏に向けて次々と咲き出しました
予想通り、強いバラだったようです(笑)


もうすぐ9月・・・
でも
まだまだ真夏日晴れ晴れ晴れ