8月下旬になっても

猛暑は続いていますが、、、


庭の花を見ていると

少しだけ、秋の気配も感じられます



秋咲きの菊に花蕾がぎっしりできました



菊は、乾燥と暑さで
夏越しに失敗したことが
何度もあります笑い泣き
今年は、半日陰に置いて
水やりも欠かさず行いました
何とか越せそうですニコニコ


先日、種蒔きをした葉牡丹
3日で発芽しました


早〜い!! すご〜い!!
真冬の凍てつく寒さの中で
勢いよく育つ葉牡丹
生命力、繁殖力が強いんですね


トレニア

ジリジリと照りつける地面で
涼し気に咲いているトレニア
小花と蕾がぎっしりです



ジニア

切っても切っても脇芽を伸ばして咲き続けるジニア
あっぱれです
百日咲く草花と言われるのも納得です



センニチコウ

センニチコウの花畑
群れになって咲いています
花壇の雑草対策にも役立っています爆笑




エキナセア

春に7株植えました
立派な株に成長しましたが
今年の夏はちょっとバテ気味です
耐寒性で多年草のエキナセア
来年はもっと大きな株に成長してたくさん咲いてくれる、と
期待しています