昨年末から少しずつ進めていたキルティングのベッドカバーが、やっと仕上がりました



キルトのベッドカバーは
とても温かい・・・
と聞きました

残り布がたくさんあったので、ハギレの消費も兼ねて
縫い始めました

小さな布を2,672枚
一枚一枚、手縫いで縫い合わせました

残り布なので、色はバラバラ
統一感はありません


裏地にキルト芯挟んで
チクチク、チクチク、
細かくキルティング

キルティングをすると
布がさらにふんわりして
柔らかな風合いに変わります



ソファーカバーとしても使えます



キルトの作業は
一日の合間をみて
少しの時間の積み重ねです

一針一針縫い続けていると
いつの間にか、大きな作品が仕上がります

暇つぶし。。。笑

これで
二枚目のベッドカバーです

使うのがもったいなくて
まだ飾ってあります



今年の冬は
暖かく休めそうです(笑)