台風6号、7号は、

日本中に大きな被害をもたらしました

テレビで見る映像でしか

分かりませんが、、、

自然の脅威、恐ろしいですガーン



長い時間、雨のなかった我が家の野菜たちにとっては

恵みの雨でもありました





久しぶりに、オクラに花が咲いていました爆笑
背も伸びて、これからやっとオクラの収穫が楽しみになります



今までは、キュウリのように細かったゴーヤが、ふっくらと膨らみ大きくなりました



茄子は、次々と花を咲かせています🍆🍆🍆
食べ切れないほどなると
収穫が楽しいです
今日の夕方は、かごいっぱいの茄子が取れそうです笑い泣き





ピーマンは、雨がなくて
ずっと小さな実でした🫑
今朝見たら、ツヤツヤふっくら、大きく育っていて、嬉しい悲鳴ですグッ





雨が大好きな里芋
やっと生き生きしました
雑草の中なのに、たくましく育っています



さつま芋

先日、芋畑に何気なく手を入れてみたら、、、
大きなさつま芋を発見!!
嬉しくなって
もっとないかと周囲を探してみても、残念。。。
この一本だけでした笑い泣き

いも掘りは、
もう少し先ですね〜


今朝の畑と花壇は
雨降って、野菜も花も息を吹き返したようです

でも、それ以上に
雑草は、ものすごい勢いで
成長を続けていますけどね😭