今日も、雨が降りそうで降りません

庭も畑もカラカラでカチカチになったままです


庭の芝生も

水不足で焼け始めました



時々、
小さなスプリンクラーで放水していますが、、、
焼け石に水です

まだら模様の芝生になりました笑い泣き


地植えの草花たちも
何とか頑張っていますが、
そろそろ限界でしょう
少々の水やりぐらいでは
湿いません


痛々しいクレマチス
日照りの中で、小さな花を咲かせました


暑さに強いケイトウだって
喉が乾いたよ〜
と、首をかしげています



来夢来人は、暑さに負けない花です
白さを放って咲き続けています👏


パシュミナ


トンコウ

真夏に咲くバラは
少し小さくて、早めに散ってしまいます
バラの頑張りに拍手です拍手拍手拍手


イチゴの苗

来年の春
たっぷりイチゴ狩りがしたいので、、、
たくさん苗を作りました

バッタにやられながらも
何とか新芽を出し始めました

秋になったら定植ですいちごいちご


台風は意地悪ですね〜

高校球児が熱い戦いをしている甲子園の方を向いて進み出しました