12月に入ったとたん、冬の寒さがやってきました雨

薄着で外に出たらブルブルです

昨日から10℃以上も気温が下がると、さすが体もビックリですよね~


庭で見つけた真っ赤な花を見てホッ、、、

気持ちだけでも、温まろうと思います




八重咲きのゼラニウム
真っ赤な花をたくさん咲かせています
花びらがクルクル巻いて、可愛らしいです


紫色のノボタンと一緒にスマホ
暖かな色です



真っ赤なバラ、ミスター、リンカーンもまだ咲いています
ちょっと寒そうです赤薔薇



2年目のシクラメンが咲き始めました
二鉢だけ夏越しがうまくいきました飛び出すハート



万両の実も真っ赤です
たくさん実を付けました



今日の収穫は、立派な聖護院大根です

無農薬で育てているため
虫が一匹ついてきましたガーン



今日から、いよいよ寒くて長〜い冬が始まりました雪雪の結晶雪
冬ごもりの季節です