春の陽射しが戻ってきました晴れ

まだちょっと、風は冷たいですけどね・・・



久しぶりに近くの公園へ

桜の花を見に行ってきました


毎年、ソメイヨシノより

ひと足早く咲く桜です




公園に一本だけあるこの桜は
名前は分かりませんが、八重の桜です


薄い桃色、八重咲きの桜が満開に咲き
とてもきれいでした


春の陽射しの下、青空によく映えます


散歩しながらお花見をしている高齢者さんもいて

いよいよお花見のシーズンの到来です音譜音譜音譜音譜音譜


桜の花を見ると、
なんかホッとする・・・ラブラブラブラブ

日本の春を見た気持ちになります (ちょっと大げさ、、、)




桃の花もポツポツと咲き始めていました


桃の節句の桃の花雛人形
もも色が濃くて、可愛らしい花です


小さな桃の木で、
普段は見過ごしているけど
花が咲くと、よく目立ち
存在感があります桜


桃の花に見とれていたら、

そろそろお雛様片付けないとな~
と、まだ片付けていないことを思いだし、
今年の桃の節句も、もう終わりだわ〰️
となり、、、
ちょっと淋しい泣き笑い







柳の枝にも、若葉が芽吹いていました



桜と桃のお花見しながら
ゆっくりのんびり、公園の散歩でした