急に暖かくなり、

庭の球根たちが、ムクムクと頭を出し、動き始めました


冬が寒かったので、

この暖かさは、本当に嬉しいし、ありがたいです



外に出ても寒くないし

庭を見て歩くのが楽しくなりました



黄色いクロッカスが

庭のあちこちで咲き始め、

毎日、『クロッカス探し』をしています笑



家の回りのいろんな所から顔を出しています

玉竜の中からも花を咲かせてるし、土手の上でも、、、
本当に、どこにでも咲きます


いつ植えたかも覚えていない、、、
土の移動と一緒に球根が動いて来たのか、、、??

どこでも咲けるクロッカスは、強い花です




ヒヤシンスも、いつの間にか球根が分割して、次々と増えています


花と蕾が庭のあちこちに
たくさんあります

『ヒヤシンス探し』も、楽しいです

可愛らしい蕾が、ムクムクと膨らんでいます




数年前に植えたアネモネが
花を咲かせています


鮮やかな花の色、、、
春の陽射しを浴びて、眩しいです



これから、ますます

色々な球根が、元気に動き始めますね



楽しみです