今日も、夏の陽射しが、

庭を、ガンガン刺しています


やはり、先週までのお日様とは違う・・・


暑い、暑い夏の陽射しです



日本は、四季がはっきりしているので、


こんな風に、暑い夏を感じることができるんだな~と、、、



すごく寒かった冬が懐かしいです




今日のお届けお弁当です




いなり寿司、のり巻き
焼き鳥、焼きピーマン
いんげん、茄子、厚揚げの煮物
キャロットラペ
キュウリの酢の物
キュウリのぬか漬け
カボチャの煮物
スイカ



暑いので、いなり寿司とのり巻きを作りました
細巻きは、キュウリと昆布です
少しでも食欲が増すように、すし酢のご飯にしました



とりムネ肉とピーマン、シシトウを焼きました
塩麹とハチミツ、ニンニク、生姜に漬け込んで、甘辛焼き鳥です

インゲン豆と茄子と厚揚げを、和風出汁で煮ました
野菜の旨味がでて、ジューシーな美味しさです



キュウリのぬか漬けは、美味しく漬かりました

キュウリとワカメと青じその三杯酢は、べんり酢に浸けましたさっぱりした酢の物です


キャロットラペ

千切りの人参をオリーブオイルで炒めて、塩麹、ハチミツ、バター、レーズン、シナモンを加えて、柔らかくなるまで炒め煮します

人参が豊作なので、何度も作っていますが、美味しくて、すぐに食べてしまいます




カボチャの煮物は、甘くてホクホク、
安定の美味しさです

スイカは、頂き物です
すごく甘くて、みずみずしいです
夏を感じる美味しさですねスイカ




今日も、畑の野菜をたくさん使ったお弁当です

美味しく食べて下さいね





昨日の夕方の収穫です

カボチャとキュウリがたくさん取れました

今日のお弁当にもたくさん使いました


野菜がたくさん収穫できるのは、とても嬉しいことです


上手に保存して、美味しくいただきたいです

キュウリの漬け物が冷凍できるのには、驚きました



野菜の保存レシピを、もっと増やしていきたいです