やっと、お天気が回復して
晴れて、冷たい風が吹いています

切り干し大根にとっては、
最高のお天気になりました




今日のお届けお弁当です



焼きおにぎり(ゆず味噌)
さつま芋の天ぷら
とり天
根菜の煮物
きんぴらごぼう
野菜サラダ




ゆず味噌を付けて焼おにぎりを作りました

おにぎりをよく焼いてから、ゆず味噌を付けて、さらに弱火で焼きました

こんがり、香りのいい焼おにぎりになりました




根菜の煮物には、
里芋、人参、レンコン、聖護院大根、油あげが入っています

きんぴらごぼうも根菜料理ですね
唐辛子を入れて、ピリ辛です



さつま芋(紅あずま)の天ぷらと
とり肉の天ぷらも作りました

とりムネ肉には、
ニンニク、生姜、塩麹、砂糖、酒で下味を付けておきました

柔らかいとり天になりました

たっぷりの野菜サラダを添えて






先日作った、ゆずジャムとゆず味噌も、お届けしました


美味しく食べてくれるでしょうかラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


寒くなってきたので、風邪をひかないように・・・