台風が過ぎ去って、急に涼しくなりました

風邪をひかないように気を付けなければ・・・

熱でも出したら、コロナと紛らわしいですからね~



今日のお届けお弁当です



山芋たっぷりお好み焼き
さつま芋とグリーンピースの炊き込みご飯
りんごのサラダ
冬瓜のあんかけ
紅白なます
キュウリのぬか漬け



山芋とキャベツたっぷり、フワトロお好み焼き
久しぶりにお好み焼きを作りました

山芋とキャベツをたっぷり入れて、フワフワに仕上げました

玉子、豚バラ、ガリを入れて、周りはカリッと、中はふわとろに焼きました



さつま芋とグリーンピースの炊き込みご飯
甘くて、ふっくら、、、焼き芋
芋好きには、たまらない美味しさですグッ



りんごのサラダには、ミニトマトとキュウリとレーズンを入れてラブラブラブラブラブラブ
レモン果汁と塩ドレッシングで合えました
甘くてさっぱりサラダですOK

冬瓜のあんかけは、カニ缶と出汁を多めに入れて、時間をかけて煮含めました
最後に、グリーンピースを入れてあんかけ音譜音譜
優しい味に仕上がりましたチョキ

紅白なますには、青い柚子の皮と果汁を入れました
柚子の香りが爽やかです



食欲の秋です
たくさん食べてほしいです



コンテナにチューリップとスミレを植えました


早咲きのチューリップと種から育てたスミレです


コンテナは、自由に好きな所に動かせていいですよね

冬の間に、
春の花のチューリップとスミレが咲いたら嬉しいな~と、
早めに咲く種類の花を植えてみました

種子をまいて育てたスミレは、まだ弱々しい小さな苗です

ポットから出して、広い土の中で育ててあげると
のびのびと成長するのではないかと
楽しみにしています


お正月が過ぎた頃に
春の花が楽しめたら嬉しいですチューリップチューリップチューリップ