今日は、朝起きたときから暑〰️い!!

日差しがギラギラ射し込んできます

熱風が吹いていて、今年一番の猛暑??でしょうか・・・



昨日の夕方、
いつもの散歩道で
稲穂が色付いていました



もう、こんなに・・??

もうすぐ、稲刈りだよーポーン



田んぼ全体が、色付いています

季節が進むのは、なんて、早いんでしょう

年を取ると、時間が進むのが早く感じる??
のでしょうか・・・

こんなに暑いのに、もう、季節は秋ですよ爆笑

早すぎるわ~~





庭に咲く花です音符むらさき音符ピンク音符音符

何となく、懐かしい花たちを写してみました

昔からある、夏の花です


鷄頭(ケイトウ)グラサンハート
ニワトリのとさかに似ていますね


毎年、いつの間にか、今頃になると、咲いています


今は、たくさん品種があって、色も形もきれいですが、


このように、昔からある鷄頭は、本当に素朴な花です




オシロイバナラブラブラブラブ
子供のころ、白粉(オシロイ)をつけて遊んだ花です


ピンクや黄色やオレンジ、
色々な花を咲かせます





ほおずきルンルン
野性的で、たくましく、いくらでも生えてきます

ほおずきで、風船を作ったり、
笛にして鳴らしたり、色々遊びました
飾ってもきれいです




アスター音譜音譜音譜
お盆に仏花としても飾ります

色とりどりの花が咲いて、きれいです

アスターを育てるのは、けっこう難しく、なかなか上手く咲かせられません

今年も、虫食いと病気に負けそうになりながら、やっと、咲きました





庭の片隅に、植えてもいないのに、勝手に生えている花

水も肥料も、もらえなくても、元気に咲いて、

また、来年、こぼれ種でちゃんと咲きます

強くて、たくましい花ですね


懐かしい花を写してみました