カボチャとスイカが、とても、

元気に成長を続けています

つるが凄い勢いで延び続けて

このままだと、大変なことになる〰️ガーンアセアセアセアセアセアセ


今日は、つるの摘心をしました


スイカは、5株植えてありますが、
わき芽が次々と伸びて、つるの上につるが伸びている状態・・・

延び放題のスイカのつる、摘心をして、つるの調整をしました



大きなスイカをとるためには、摘心、摘花が必要なのでしょうね




カボチャのつるも、元気に延び続けています

たくさんの実がついています
実をしっかりと育てるために
摘心しました





今日の収穫です

茄子とピーマンが順調に実をつけています

ズッキーニは、病気になってしまいました。茎が根元から腐ってきました。残念ですえーん


キュウリは、110番でした爆笑
面白い拍手