あまり買い物に出かけませんが

屋外には行きます


庭や畑や散歩です


人との接触はありませんが

花粉や砂ボコりは、いっぱいあります笑い泣き



マスクの買い置きが、残り少なくなったので

マスク無しで外に出ていると

花粉とホコリが、目と鼻とのどに・・・えーん


マスクは必要です!!



仕方なく

取りあえず、10分でマスクを作ってみました


タオルのハンカチ一枚とゴムを

縫っただけです




明日の散歩で使ってみます


二枚作りました





立体マスクの方が、呼吸法がラクかも・・・


小池さんのマスク、かわいらしかったですよね…



先日、手芸店で、ゴムが売り切れでした


今日は、帽子用の黒いゴムと

太い白ゴムを縦に半分に切って使いました



バイアステープで代用できるかもね……チョキ



今さらですが

マスクは、何とか自力で作らなければ・・・

と、思っています


コロナも花粉も、まだまだ続きそうですから。。。