今朝作ったお惣菜です爆笑爆笑爆笑



とても新鮮な、豆アジが安かったので

『南蛮漬け』にしました

頭と内臓をきれいにとって

小麦粉をまぶして、ゆっくり、長めに油で揚げて

玉ねぎ、人参、唐辛子と一緒に甘酢漬け

一晩漬ければ、骨まで食べられますチョキ





今が旬の長ネギを使って、『ぬた』

油あげと一緒に蒸し煮にして、

ゆず味噌とすし酢につけました



ネギの甘さと、酢味噌の甘酸っぱさが

なんともいえない美味しさてへぺろ

ネギがたっぷり食べられますグッ




メークインジャガイモを使って、

『がんもどきとジャガイモの煮物』

熟成したジャガイモがホクホクで、旨みがあり

味の染みたがんもが、ご飯がすすむ美味しさ






畑で大量収穫したブロッコリーを使って

『茹でブロッコリーとマヨタマサラダ』




今日も美味しくいただきますキラキラキラキラ音符ブルー音符