ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 11 | プリンちゃんのブログ

ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 11

ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 11

 

なんといっても、かわいい大根、こんな太くなってしまった。

よくをかきもう少し大きくなるのを待つことにしましたが、結局よくなかったのでは、

でも大根おろしにして納豆に、最初は水分がなく硬い感じでしたが、下ろしてみると綿雪のようにふんわりし

て我ながら満足。

 

 

いちご🍓。

受粉のせいかすごくいっぱい実ってくれました。

でも今朝みたら1番大きいいちご食べられていたので、今はビニールを被せています。

 

 

もう終盤を迎える「早生玉ねぎサラダ」

やっととうたちし玉ねぎのようすが見えてきました。

浅く植えないといけないのに、なかなか難しく、今になりました。予想は30個半分冷凍、生でも冷凍できるそうで。

 

こちらは、にんにく。

昨年いただいたにんにくをあちこち埋めてみました。

なんとかなっていました。一つは来年ように。

昨年教えていただいた保存方法。

瓶に向いたニンニクを入れて、お醤油をいれて、

そこにお酢を入れて、瓶に対して1センチくらい、唐辛子を入れて。

ニンニクの醤油漬け。

とてもまろやかで、何にでも使えなす。

万能調味料。

 

なんでもトライ。

できが悪くても。自分が食べるのでなんでも美味しく頂き、季節の贈り物ありがたい。

少しはちゃめちゃ家庭菜園いけてるかな〜。