ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 9 | プリンちゃんのブログ

ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 9

ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 9

 

昨日と打って変わり今日はまた寒いです。(画像がアップされないので・・・ごめんなさい)

暖かくなってきていたので、

昨年種を蒔いた、「アスパラガス」が芽がでいたのでびっくりでした。

1本ヒョロヒョロでしたが、自然の恵みを頂きました。でもしっかり味はアスパラガスでした。

 

今日みていたらなんと5本もアスパラガスの芽が出て、ひとりで大きな声でえ〜と叫んでいました。

昨年植えて2年目からできてきたんだうれしいな〜。

 

それと、昨年2こぐらいしかならないいちごの[みのりくん]が元気に育ち冬越しして、ライナーが元気です。

鉢からはみ出してきたので、不織布の鉢を買いました。

いちごがたれても大丈夫だからそれと鉢底石がいらないので便利

 

 

いちごの蕎側に、昨年とまとの種を蒔いたのですが、あまりに遅くて芽が出なくて、いちごにネットをかぶせていたら芽が出ています。

どうか実ってくれたらうれしいです。

 

玉ねぎもたねから巻き今ようやくめがでてなんとかがんばってくれています。

 

べビーリーフの中にあった、ビーツが一段と多きな葉が、ビーツはならないと思いますがなんか楽しみ

 

サラダほうれん草も元気に育っています。