ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 ⑧ | プリンちゃんのブログ

ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 ⑧

ベジタブルガーデン 第五弾 春 野菜 ⑧

やっとなんとか12月上旬に植えました。

寒暖差がありと、まだまだ土の準備ができず、うろうろしていましたが、ようやく植える事ができました。

こちらは、ベビーリーフ

真ん中に、ニンニクの種を蒔きました。

サラダほうれん草

ようやく芽がでてきました。

可愛い大根と二十日大根

今年は、大根をいっぱい植えてみました。

わりと昨年は順調に育ちましたので。

玉ねぎ

昨年は、18個巻き、しゅうかくしたのが。5個ぐらいでした。

おそく巻いたのに、種を奥深く植えたのがでした。それでもなんとか芽がでましたが、すごーく時間がかかり収穫したのが、5月ごろでした。

でも自分で有機で育てたので美味しいかったです。

昨年は、すごく下の方に種をうえたので、芽がでるまでかなりかかりましたが、今回は浅く植えて肥料も足し、また紅茶のカスも植えてうっすらと巻きネット(園芸用の不織布を被せたのいいのでしょうか)

 

 

 

今年春に植えた、イチゴ

いちごは、年3回収穫できるそうです。

 

春は5個ぐらいできましたが、秋は花がきませんでした。

私の腕もなく、気候変動「地球沸騰化」なくすべもなく、でもここに来て元気なので、一回り大きな鉢植え変える予定です。

 

こちらは、絹さやを2苗を頂きようやく花がさきはじめました。

実割には、ネギとニンニクを植ています。