風土を喰らう>>>「浜松パワー遠州織物 」NO.1 (フレンチブラウス) | プリンちゃんのブログ

風土を喰らう>>>「浜松パワー遠州織物 」NO.1 (フレンチブラウス)

 

風土を喰らう>>>「浜松パワー遠州織物 」NO.1 

 

こちらに移り住み、いつもの様に「大河ドラマ どうする家康」を見ていた時、「家康が綿がとれるので生産をすること命じた」とあり。

残念ながら、恥ずかしいですが全然知らなくてごめんなさい。

 

いつもハワイから綿を仕入れていますが、もう随分前になりますが、世界中で麺が足りないと連絡がありました。そしてこの前のウイグル地区の過重労働の問題 麺を生産しているところで、「コロナでマスクが不足の時」でした

そんなことを思い出しました。

 

せっかくこの地に、移住したので私どもんな生地かわからないので、デザインしてみようと思いました。

 

そうしてできたのが、下の

*MAMARLINE(ママーライン)オリジナルの遠州織物でデザインしたフレンチ袖ブラウスです。

 

 

とっても張りがありしっかりした生地で、仕上げに糊を使うので、「洗いざらし」と表記してありました。(反物を一度洗っているということです。)

 

洗うたびに味わいが出て、柔らかく馴染んできますので、着心地はとってもいいです。

 

*デザイン:遠州織物でデザインしたとてもお洒落なフレンチ袖ブラウスです。

Vネックの前にタックをデザインしていて、胸元がスッキリ見え、涼しく着られるように全体をゆったりと包み込むようなパターン、背中にはタックをデザインしていますので、さらっとした感じで着ていただけます。

 

 

 

*コーデ:オシャレ感覚あふれるデザインでとても着やすいので、普段着にもお出かけ着にも、デイリーで色々なシーンでお楽しみいただけます。

こちらは、後ろです。フラダンスの3wayワンピースのコーデ

 

こちらは、ハワイアンプリントのテーパードギャザーパンツのコーデです。