水仙菖蒲のお花を頂きました。 | プリンちゃんのブログ

水仙菖蒲のお花を頂きました。

散歩する時間が変わっただけなのに、出会う人々の暮らしが違うのね。

水仙菖蒲 スパラキシス 花言葉は「陽気な人生」そうです。

いいじゃない

 

夏の体にシフトしないと、以前は歩かないと思うばかりに毎日7000歩くらいと思っていて1日歩くとなんだか次の日いいかなと、聞くと少しでも毎日が習慣するのがいいのですとのこと。

 

そんなことは考えなくて、最近なるべく3000歩から4000歩を歩くことにしています。

なんと1週間で28000歩を歩くことになります。これでいいと思うと楽になり。

 

昨日はまあいいかと、早めに出て、

もう少し歩けるので、いつもコースをプラス。

いつもキレイにしてお花がいっぱい咲いてるお家の前に最近変わった花が咲いているので、たまたまそのお家のかたがいたので、「すみません この花の名前なんていう花ですか。」と聞いてみましたら、私も知らないのよとちょっと待ってアプリで調べるからと気さくに調べてくれました。

これ水仙菖蒲 っていうのね。

二人でへ〜と感心してそういえば葉っぱが菖蒲ですねと大笑い。

 

これいる、あげようかと言われたので入りますと返事をし、

袋を持って来てくれて。おおきな株を頂き、またアマリリスも何個かいただいてきました。

こんな立派な株で鉢いっぱい。

この角にアマリリスを植えています。

 

 

すごい(失礼ですが)最近は、70代後半くらいの方のようですが、携帯で花のアプリを使いこなしてすごーいです。(花好きの私が使わないと・・・)

未来は明るいですね、

幾つになっても好奇心旺盛がいいですね。

花言葉に「陽気な人生」ピッタリのかたでした。

 

なんかこの花見たことがあり、どこでみたのかと思い出していたら、コマーシャルで見ていたのです。

よくわからないけどTBCのCMでした。一瞬しか映らないで。

 

こちらは昨年、浜名湖ガーデンパークのはなのわマルシェで買った「フリルビオラ」種が取れそうです。

超嬉しい。種を収穫できるとは・・・初めて

 

 

下は、松葉牡丹を買いに行ったら売っていなかったので、松葉菊を買って来ました。

このオレンジが可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム