ベジタブルガーデン 第四弾 春 野菜 ⑥ | プリンちゃんのブログ

ベジタブルガーデン 第四弾 春 野菜 ⑥

ベジタブルガーデン 第四弾 春 野菜 ⑥

 

少しずつ春めいて来ましたが、まだまだ寒いですが家庭菜園の野菜が少しずつ元気に育っています。

3個のキャベツも結球してきていよいよキャベツらしくなって来ました。

感動です。

 

 

 

 

 

 

 

3個の中で真ん中が1番大きく結球しています。

でも1番最後は、少し小さめなので、ビニール袋に植えていたのですが、これではかわいそうなので、今日プランターに移しました。見るともう根が張って呼吸できなって来ていましたのでよかったです。

無事収穫できるでしょうか。

 

こちらは、サラダほうれん草です。(ごめんなさい画像なくて)

このところの天気でぐんっと伸びて来ています。

でも、葉っぱが硬いのですが・・・お水が足りないのでしょうか。

 

こちらの息絶え絶えで頑張ってくれています。サラダ玉ねぎです。

全体的に、ひろっとしていて雑草のようでしたが、やっと葉がしっかりと大きくなって来ました。

これは玉ねぎですとわかる感じ。

普通に植えたサラダ玉ねき

 

 

こちらは、紅茶の袋に入れて植えたサラダ玉ねぎ

 

 

普通の植え方 8個植えて3個 紅茶の袋に入れて8個植えて4個(紅茶の茶葉の袋が二つ折りなっていたのでくっるとなっていたので、時間がかかったみたい)

土と肥料が足りないので、今日植え替えました。

この前の土は、カチカチですが、今回はふかふかの土にするために「培養土」に「腐葉土」「堆肥」「くん炭」を足しました。

培養土だけでいいのかと思っていましたが、肥料を足した方がいいのではないかと思い。

引いてみると、まだまだ全然身の玉ねぎの形の部分なく、まだまだ時間がかかりそうです。

11月上旬に植えたので、3ヶ月やっぱり収穫は4月くらいでしょうか。

 

また夏野菜の準備が始まります。

 

お買い物エコバッグ・スポーツジム等に。