自然を喰らう>>>「浜松パワーフード マイヤーレモン」NO.13-1 | プリンちゃんのブログ

自然を喰らう>>>「浜松パワーフード マイヤーレモン」NO.13-1

自然を喰らう>>>「浜松パワーフード マイヤーレモン」NO.13

 

「オレンジレモン」とも言うそうです。

なんだかところにより色々な呼び方があるんですね。

 

私は、新しい食材があると、すぐ食べてみなくなるので目に止まったので、このオレンジレモンが珍しいく水水しくて、買ってきました。

お兄さんに聞くと、「甘いのでお菓子とかカクテルに使うそうですよ。」と教えてもうらいました。

あ〜ため息、最近はコロナでカクテルを飲んだことも忘れてしましい。あ〜あの感じいいなあとその言葉だけで余韻浸って帰ってきました。

 

そこで、レモンと同じように蜂蜜につけてみました。

かなり水分が出るので、1日みてマイヤーレモンは、取り出してください。

 

フレンチドレッシングの作り方は、蜂蜜、もしくはレモンのところを変えるだけでフルーティーなドレッシングになります。また少し甘くなるのでお酢も少し足してください。

 

またヨーグルトには、このまま蜂蜜とマイヤーレモンのスライスも入れるといいですよ。

 

 

こちらは、豚肉の生姜焼きに、マイヤーレモンの蜂蜜漬けのお汁をお砂糖の代わりに入れてみました。

付け合わせに、キャベツと舞茸の温野菜とトマトにしました。